旅行好き生活日記

普段の旅行体験やポイントサイトを利用しての貯金生活、趣味の話などをマイペースでお届け

ハワイ旅行2日目 part1

13:00 クカニロニ・バースストーン
14:00 ドールパイナップル園

16:00 ハレクラニにてアフタヌーンティー
19:00 タンタラスの丘(行けたら)
ルースズクリスで友人夫婦と夕食

ハワイ旅行2日目は嵐の日となりました。

2日の予定は上記の様に、早朝から活動開始です。時差ボケの心配もあったのですが、前日ワインをたくさん飲んで爆睡だったこともあり朝から超元気です。

この日はハワイ旅行のメインと言ってもいいぐらいの予定を組んでいました。

予定としては、東海岸沿いに車を走らせるルートになります。

朝5時半にホテルを出発し、ダイアモンドヘッドへ!!

ワイキキからだと車で15分もかからない距離です。ランニングで行こうと思えばいけない距離でもないですね。この事を当時妻に言ったら、「一人で行ってこい」との事でした。    『厳しっ・・・』

さて、登山の目的は朝日を見るためだったのですが、ダイアモンドヘッド頂上までは40分近くかかります。当然6時から登ったとすると、間に合いません。私達も間に合いませんでした。いきなり計画倒れです。(; ̄д ̄)ハァ

また登山初心者には結構きつかった。

特に頂上手前のこの階段

かなり急です。段数は150段くらいだったと思いますが、登山初心者には最後に厳しい場所でした。あっ、ちなみにこの階段を登らなくていいルートもありますので、どちらか選んで登ってください。もう一つのルートは、なだらかですが、少し距離のあるルートです。私達はこの階段を行きで登ったんですが、この階段を登り暗い通路を歩いた後、また螺旋階段があるんです。この階段の連続が本当きつかったです。

そしてこの階段を登った後にあるのが、爽やかな風、青い空と、透き通った海、最高の景色が待っています。

はい、この日は強風、曇りのち雨、透明度の感じれない海、ハワイを満喫できない景色が広がっていました。初日も天気はあまり良くなかったのですが、この日は1年に1回あるかないかの悪天候だったんです。本当についてませんでした。

雨雲がなければ、写真の一部に写っている青い空を見る事が出来たんでしょうけど、自然には逆らえませんね_| ̄|○

毎週土曜日にはダイアモンドヘッドの麓の広場で、ファーマーズマーケットが開かれています。地元の方々がテントで食事なども提供しているのですが、これが最高に美味しい。ダイアモンドヘッドを登った後、空腹だったこともあり、最高の朝食をいただきました。

かなりのボリュームです。このお店は$10以上のメニューもありますが、安いものだと$8のメニューもあります。ワイキキで有名なパンケーキのお店だと、パンケーキ1つで$15程しますから、ここで食べた方が安く済みます。毎日開催してないのが残念ですが・・・。

ちなみにファーマーズマーケットのほとんどのお店ではクレジットカードが使えます。

こちらのお店ではJCBは使用できない様ですが(=◇=;)

後、瓶に入れてあるお札は、チップです。必ず入れないといけないという決まりはありませんので、お気持ちでどうぞΣd(゚∀゚d)

また、私達購入したものでオススメを3つ程

まず、

パイナップルに入ったアサイーボウルYouTubeで映っていて気になっていたんですが、本当に美味しかったです。

次に、

ココナッツジュース。このジュース、アサイーボウルを購入したお店と一緒なんですが、甘すぎず美味しかったです。

このお店、

この様にお店の裏でヤシの実や他の果物を砕いてジュースにしているので、搾りたてで美味しいんです。

ジュースは他にも

色々な種類があったんですが、購入した人皆んな「おいし〜」と言って飲んでました。

そして最後に

La Tour Bakehouse のグラノーラ

この写真は自宅で撮ったものです。このグラノーラ食べたら、市販のグラノーラ食べれなくなりました。妻と一緒に大事にチビチビ食べてます。(笑)

残り1袋になり、無くなった後どうしようか考え中です。このグラノーラ現地では3袋で$11で購入出来ました。

どなたか、日本で購入できる方法があれば教えてください。現地より高いでしょうけど(; ̄д ̄)

それか、オススメのグラノーラあれば教えてくれたら嬉しいです。

文章だけでは美味しさ伝わらないと思いますので、是非現地で食べてくださいね。

ファーマーズマーケットで食事の後は、2日目一番の目的地のクアロア・ランチに向かう事になるのですが、ここでまた予想外の事が起こりました。

その内容は、後日。