お花見行ってきました。

f:id:ruito1109:20170410115952j:plain

ハワイの話から逸れますが、先日奥さんのご両親と一緒に、私の実家がある山口県に行ってきました。

去年は結婚式後すぐ引っ越しもあり、お花見は行けなかったのですが、天気は曇りでしたが今年は義両親と一緒にお花見旅行に行ってきました。

実家のある岩国市までは福岡市から車で3時間程かかります。

お花見場所は日本三名橋の一つ。『錦帯橋』です。ここは有名なお花見スポットですので皆様是非足を運んでみては・・・。

  • 食事場所(出店はオススメしない)

さて、お花見の際の食事ですがやっぱり桜を見ながら食事したいですよね。

今回起こった事で、私の中で『出店はやっぱりダメだな!!』と改めて実感したことがあります。

お昼時、出店にて岩国レンコンの入ったコロッケを注文しました。岩国のレンコンは通常より穴が8つのところ、穴が1つ多い9つの穴が空いています。シャキシャキとした歯ごたえはと少し粘りがあるのが特徴で、岩国の名産です。

そのレンコンの入ったコロッケを注文したところ、『揚げたてをあげるから待っててね。』と店員さん。

少し待って、揚げたてをもらい、4つで1000円。

4人で口にしたところ、『冷たい!!』全然火が通ってない。私は目の前で揚げているのを見ていただけに、ショックでした。またこの事で義両親の気分も台無し。

店員さんに文句を言う元気もなく。

御母さんより『切り替えて、花見を楽しもう!!』と言う言葉にどれだけ救われたか。

 

それじゃあ、どこがオススメなのかと言うと、錦帯橋を渡った所にお土産などを売っている一角があるのですが、そこに『御食事処むさし』と『佐々木屋小次郎商店』とソフトクリーム競争で有名な2店舗があります。このような飲食店で持ち帰れる系色を頼んだ方が正解です。私達が食べたレンコンコロッケも1つ150円です。出店では250円。100円も違う_| ̄|○

また、この2店舗テレビでも報道され有名な2店舗です。何で有名かと言うと先程記載しました、『ソフトクリーム』🍦

 

ソフトクリームの味がむさしでは165種類。小次郎30種。主に『むさし』の165種類というラインナップの珍しさにテレビで報道されることが多いです。

f:id:ruito1109:20170410125232j:plain

f:id:ruito1109:20170410125252g:plain

 両方の写真ともHPからお借りしました。 

過去に【ハバネロ】味というのを食べた事がありますが、あれは辛かったですね。

意外性の味が『むさし』なら、正当な味が『小次郎』という印象です。

皆さんも一度味比べをして見てください。

 

次回はハワイのことをまた書いていこうと思います。

それではまた。