旅行好き生活日記

普段の旅行体験やポイントサイトを利用しての貯金生活、趣味の話などをマイペースでお届け

ハワイ旅行1日目 Part2

         f:id:ruito1109:20170316192342j:plain

 

 
10:13 久留米からバス 11:23 福岡空港
15:05 羽田空港着〜成田空港移動(1時間程)
17:15 成田空港着
アロハデータ受け取り
 
19:00 成田発〜6:40 ホノルル空港着 ←本日はここから
8:30 空港からワイキキへ送迎
 
ハワイにて
          ハーツレンタカー

 

モアラルアガーデン
ワイケレプレミアムアウトレット
16:00 ワイキキパークチェックイン
17:30〜18:30 ホテルワイン試飲会
19:45 ヒルトンにて花火鑑賞
 
  • ハワイ旅行1日目 ハワイ編

 

飛行機の中であまり眠れず、多少寝不足の中でホノルル空港に到着。日本で50分の離陸の遅れがあったにもかかわらず、当初の予定通りに空港に着きました。

何故?∑(゚Д゚) っと思ったのですが、まあいいかと切り替えました。

入国審査もあっという間に終わり、ワイキキへ移動。

今回、ワイキキまでは送迎バスを利用。

送迎バスの利用は前の記事を参考にお願いします。

ruito1109.hatenablog.com

送迎バスは私達夫婦二人だけで貸切でした。

f:id:ruito1109:20170316193359j:plain

バス写真撮り忘れたんですが、Google画像に同じタイプの写真があったので使わせていただきました。

バス貸切なので初日に止まるワイキキパークホテルまで40分もかからず到着。妻は景色をいろいろ見ていたようですが、私はずっと運転手の方の運転をずっと見てました。これからレンタカーに乗るんですから勉強しとかないとですね。

さて、ここで問題が・・・。

ホテルには9時頃には到着。日本での飛行機の中でレンタカーの時間を11:30に予約変更してました。この2時間半をどうするか。

妻と話し合い、とりあえずホテルへキャリーバックだけでも預けてゆっくり散歩してレンタカーを借りに行こうとなりました。

ここでワイキキパークホテルの素晴らしい対応にてテンションマックスになりました。

荷物を預けるだけの予定だったのですが、フロントの方に事情を説明した所、『お部屋すぐご利用できますので、あと5分程お待ちください』との事。当初予約の際アーリーチェックインの時間は13:00。

予定よりすごく早いスーパーアーリーチェックインでした。(笑)

ワイキキパークホテルには素晴らしいスタッフのジャネットさんがいらっしゃいます。

ジャネットさんの紹介は別記事にてご紹介したいと思います。

ジャネットさんに部屋に案内してもらっと所、当初11階〜18階のオーシャンビュープライムを予約していたのですが、22階のデラックスオーシャンビューの部屋にアップグレードされてました。ジャネットさんより『メールにて高層階希望とあったので変更しておきました』とのこと。もうテンション上がりまくりですよね。

f:id:ruito1109:20170316200006j:plain

私達が滞在5日間のうち最初の3日間天気は最悪でした。初日の天気もこんな感じでした。天気が良ければもっと素晴らしい景色が見られます。

写真左側に見える茶色い建物がシェラトンワイキキ。右側にハレクラニ

そしてその間にパワースポーットにもなってます、『ガヴェヘヴェへ』が見えます。天気が良かったらなーっと改めて思います。

  • レンタカー

ホテルでゆっくり休み、いざレンタカーを借りるためゆっくり散歩しながらハイアットリージェンシーホテルへ。

f:id:ruito1109:20170316201014j:plain入り口はこんな感じです。

f:id:ruito1109:20170316201040j:plainフロントがこんな感じ。写真を撮り忘れたこともあり、上の写真はGoogle画像から、お借りしました。

ここで運良く日本人スタッフが対応してくれました。

すると『予約してます車がまだ準備中で、後20分後のご用意になりましす。上のランクの車ならすぐ御利用出来ます。料金は別料金かかりませんので』ということで不安だらけでしたが時間ももったいないので借りることに。ハイアットリージェンシーの中にあるハーツレンタカーの車の貸し出しはホテルの地下にあります。階段で地下に降りて車に乗ることに。

そして借りた車が

f:id:ruito1109:20170316201755j:plainこのタイプ

当初は

f:id:ruito1109:20170316201814j:plainこのコンパクトタイプ

車単体での写真を撮り忘れたため、ハーツの写真を参考にしてますが、この車超デカかったんです。SUVで三列シート。横幅もデカイ。DODGE(ダッジ)というメーカーみたいです。

見た瞬間。不安で汗ダラダラです。車に乗り込みボタンの位置など確認しいざ出発。

初日最初の目的地は『ワイケレプレミアムアウトレット』です。

初めての右車線・左ハンドル体験はまた後日。

それではまた。